会員からのお知らせ「とよたエコフルタウン リニューアルオープン」

地域プロジェクト 第11回
会員からのお知らせ「とよたエコフルタウン リニューアルオープン」

 豊田市では、「ミライのフツーを目指そう」をテーマに、無理なく、無駄なく、快適に続けられる低炭素社会の実現に向けて、さまざまな取り組みを展開しています。
 そうした取り組みをわかりやすく伝えるための拠点「とよたエコフルタウン」をこの4月にリニューアルオープンします。

 今回、リニューアル後のとよたエコフルタウンを視察等でご活用いただきたくお知らせします。内容を分かり易く説明する「ガイドツアー」も行っておりますので、是非、ご活用ください。
 https://toyota-ecofultown.com/

 リニューアル後の概要は以下のとおりです。

<みんなでつくるSDGs未来都市とよた>
○SDGsの概要を学べます
○豊田市の取り組みをタッチパネルで紹介します
○レゴ®ブロックで楽しみながら学ぶこともできます

<遊んで学べる新コーナー>
○とよたマッピングビジョン:
 豊田市のジオラマに投影されるプロジェクションマッピングで、豊田市のこれまでの歩み、観光施設等を体感できます
○とよたタイムトリップ:
 AR技術を活用し、壁に描かれた「今」の豊田市にタブレットをかざすと「未来」の豊田市を覗けます
○プロジェクトゾーン:
 未来の暮らしにつながるさまざまな技術や取組を展示。セミナーやワークショップなどフレキシブルに活用します。
○親子で楽しめる、ちょっと未来のICT遊具「みらいパーク※」や、AR技術を活用したアニメーションを用意しており、先進技術を学ぶことができます。
 ※開発元:NTT西日本

<リニューアルイベント>
日時:平成31年4月27日(土)、28日(日) 各10:00~16:00
場所:とよたエコフルタウン(愛知県豊田市元城町3-11)
内容:次のリンクを参照  http://urx3.nu/cWNE

(豊田市より)